2007年05月23日

早朝ナブラ打ち

今日も昨日に続き、朝四時に起きてガーラを狙いに行きました(^-^)/

暗い時間帯から投げて徐々に明るくなってきた☆

しかしナブラは全く立たず…

昨日は少しではあったがナブラがたっていたのに…

それでもキャストし続けてたら良い感じのアタリが!

しかしフッキングせず…

多分大きいカマスか、ダツだったはず(/_;)/~~

そろそろ良いサイズのガーラ釣りたいなぁ〜(>_<)






Posted by つっち〜 at 11:12│Comments(9)
この記事へのコメント
朝4時起き!低血圧な俺は夕マズメ専門ですよ。
今日は干潟でルアー拾いまくる夢見たぜ! 重傷ですな。
まさにNO FISHING,NO LIFE! 買おうかなぁあのリストバンド(笑)
Posted by chiba at 2007年05月23日 11:24
チバ氏
朝マズメはオススメだょ♪
夕方よりガーラ釣りやすいと思う。
あのリストバンドはみんなつけてるから俺はつけないなぁ(^-^)/
Posted by つっち〜 at 2007年05月23日 13:21
はじめまして
釣りを始めたいと思ってます。
しかし、釣りの事が全くわからず‥
超初心者向け釣りなど教えてください。
近くに海があるので子どもと磯釣りしたいのですが。
狙いやすい魚とかありますか?
おすすめの本などあったら教えてください。
Posted by りい at 2007年05月24日 09:04
りいさん
はじめまして。
釣りは楽しいですょ〜(^-^)/
ぜひ始めて下さい。
 
とりあえず餌釣りから始めるのをオススメします。
漁港かなんかに行って、足下に針に餌をつけてたらしておけば、小さい空揚げサイズの魚は誰でも釣れますょ☆
それとミジュン釣りをオススメします。
サビキという仕掛けを買って漁港なのどに入った魚群がいる方に投げて適当にやってれば簡単に釣れますょ。
頑張れば一時間くらいで100匹近く釣れます。

オススメの本とかは分かりませんが、とりあえず釣り具屋に行ってみて下さい。
店員に聞いてみるとぃぃです(^-^)/
Posted by つっち〜 at 2007年05月24日 11:26
子連れという事だから足場が良く人の多い漁港が安全でいいですね。
ミジュン釣りは私もオススメします。ポイントと仕掛けは店員さんに聞けば親切に教えてくれますよ。釣り方は実際に釣場にいるベテランの方に聞いてみるのもいいかもしれません。是非釣りを楽しんでください♪

だよね、つっち〜♪
Posted by chiba at 2007年05月24日 13:01
はじめまして~

最近まったくガーラに嫌われている僕です。

那覇工業ポイントで先週あたりは10キロオーバーが

ドゴォーン ボフ と鯔を元気よく追っていましたが最近はまったくだめです・・

情報交換や一緒に釣に言ったりできたらと思って書き込んで見ました^^
Posted by りゅう3 at 2007年05月24日 17:49
りゅうさん
はじめまして。
コメント頂き嬉しい限りです。ありがとうございます(^-^)/
自分も最近ガーラ様に凄い嫌われてて、なんどかバイトはしてるんですが、バラしてばかりです。
なので今週から本気モード突入です(笑)

情報交換よろしくお願いします。
そして釣りご一緒に行きましょう。
ガーラ釣りましょう(^-^)/
Posted by つっち〜 at 2007年05月24日 21:26
つっち~さん、chibaさん、ありがとうございます。
ミジュン釣り、挑戦したいと思います。

初獲物がとれた時は報告しま~す。

ま、まずは、つりざお買わなきゃ(^^;)
またいろいろ教えてください! 
Posted by りい at 2007年05月25日 08:06
りいさん
どういたしまして(^-^)/
分からない事はまた聞いて下さい。
そしてミジュンを沢山釣って下さい。

これからも遊びにきて下さいねぇ〜(^O^)/
よろしくです♪
Posted by つっち〜 at 2007年05月25日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。