2007年07月20日

やっと…

今日はバイトが終わってから南部へ遠征びっくりびっくりびっくり

ここ最近レポートが多くてあまり釣りに行けてなかったので、今日は気合いが違ったピカピカピカピカピカピカ

干潮を狙って立ち込み♪赤♪赤♪赤

狙うはロウニンガーラのみびっくり!!びっくり!!びっくり!!

まずはポッパーを投げてみたけどお魚さんのご機嫌は斜めダウン
 
手首が痛くなってきたから次はミノーのただ巻き眠っzzz

そしたらいきなりガツンときたびっくりびっくりびっくり

PE4号をダイワの4000番に巻いてる、ショア用のGTタックルから糸をかなり出した雷雷雷

しかしがまかつの針がフニャフニャに曲げられてしまいバラシしてしまったダウン(-.-)zzZ

かなりデカかったはず。。。

その後ポッパーに変えて同じ場所に投げたら、再びポッパーに激しいバイトキラキラ キラキラ キラキラ 

ギュィィィィーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!

さっきよりは大きくないが、ドラグを結構出す☆☆☆

慎重にやりとりし、数分後あがってきたのはなかなかのサイズのロウニンガーラだったハート

やっと…やっと…

50cmオーバー、2キロアップおすましおすましおすまし

最近1キロ位のガーラは結構釣れてたけど、なかなか2キロアップは釣れなかった。。。雨

この前momoさんがショアから良いサイズのロウニン釣った時は羨ましくて仕方なかったぐすん

そんなナイーブな時に釣れた一匹☆

本当に救われました☆

やっぱりガーラ釣りは「根性」が大事ですねぇびっくり!!びっくり!!びっくり!!

諦めないで良かったぁアップニコニコアップ



Posted by つっち〜 at 21:55│Comments(9)
この記事へのコメント
やるじゃん♪
やっぱ意気込みが大事だね〜。
俺も思い切って立ち込もうかな!

それにしてもロウニン、まじで羨ましい!
おめでとう♪
Posted by チバちゃん at 2007年07月20日 22:16
根性でGET!おめでとうございます。
ますます大きなガーラを求めて欲求不満になりそうですな(笑
Posted by それがし at 2007年07月21日 00:42
千葉ちゃん
チャンスがあってもなかなかものに出来なかったからねぇ。
サイズは2キロだけで嬉しい一匹だったょ(^-^)/
千葉君も今度たち込もう!!!

それがしさん
サイズは2キロでしたが、それ以上に重く感じました(^-^)/
オニヒラの2キロとは違ってやっぱりロウニンは良く引きますねぇ♪
次はショアから5キロ狙います(^-^)/!
Posted by つっち〜 at 2007年07月21日 01:30
おめでと~!
momoさんと全く同じ経過を辿っていますね~
5kgサイズのロウニンの前に島ラッキョが釣れるはずだよ~(笑)
Posted by けむまき at 2007年07月21日 05:11
けむまきまきさん
ありがとうございまぁ〜す(^O^)/
やっと2キロアップのロウニンが釣れましだ♪
MOMOさんの島らっきょウケますよねぇ〜(^-^)/
自分は大型のゴーヤを釣る気がしますょ(笑)
Posted by つっち〜 at 2007年07月21日 11:18
つっち~さん2キロおめでとー
ナイーブ原因のmomoです。

2キロもいいですけど、その前のデカイヤツ取りたかったですねー
自分も昨日フック伸ばされました。
なんだか最近の2人の行動が良く似ていますが
明日あたり、もしかしてホントにゴーヤー・ ・ ・
Posted by momo at 2007年07月21日 16:31
momoさん
ありがとうございまぁ〜す(^O^)/
いやいや!ナイーブ原因はmomoさんではありませんょ(笑)!!!
ただ羨ましかっただけです('-^*)!

フック伸ばされた方はおそらく3〜4キロ弱位だったと思います。
2キロとはまるで引きが違いました!
momoさんもフック伸ばされてしまったんですねぇ(;_;)
ロウニンは凄い…
 
本当に最近投げてるルアーも狙う魚も似てますねぇ♪
5キロアップのゴーヤを狙いにやんばるへ行こうか考え中です(笑)
Posted by つっち〜 at 2007年07月21日 16:58
こんにちは。

宮古島から初めての書き込みです。
やっぱりロウニンアジはいいですね、楽しそう。こちらでもショアからGTを狙ってるんですが、見えたりチェイスがあっても、なかなか喰ってくれないですよ。

それにしても、がまかつのフックは弱いですね。大きめのダツにも伸ばされる始末です。  
Posted by カンナ at 2007年07月23日 13:52
カンナさん
はじめまして(^-^)/
やっぱりロウニンが楽しいですよねぇ。
ショアからデカイGT夢ですょ(^-^)

来月に宮古島に行くんですが、ショアからGT狙ってみようと思います♪
もし機会がありましたら一緒にGT狙いましょうねぇ(^O^)/
Posted by つっち〜 at 2007年07月23日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。