2007年08月30日

小物をトップで釣る♪

 
















今日は那覇に用事があったので、帰りに北谷に寄ってちょい釣り♪♪♪

ライトタックルに小型ポッパーをつけてキャスト!
 
ポコポコやってると『バシャ!』出た!!!

小さいのですぐあがったのは久しぶりのオニヒラメッキ。
 
小さいけど、でかたは良かったので楽しかった!

すぐリリースしてまたキャストを続けていると『ポコン』

さっきと違ってやる気のないバイトだったがあげて見たらミナミヒメジという魚だった♪

トップでこの魚は初めてなので嬉しかった('-^*)/

美味しいらしいからキープ♪♪♪

明日マース煮かなんかにしようなぁ(^-^)/



Posted by つっち〜 at 21:49│Comments(3)
この記事へのコメント
いいな、いいな!!!
釣りたいなぁ~~~!!!
こっそりポイント&テク教えてほしいっす^^;
Posted by masa at 2007年08月31日 09:01
masaさん
これくらいのサイズなら結構どこでも釣れますょ♪
北谷だったら美浜、ハンビー付近、砂辺どこでもいれば釣れます(^-^)/
テクニックは焦らないで、根気よくキャストする事です('-^*)/
Posted by つっち〜 at 2007年08月31日 09:18
いれば釣れるってのがミソなのねぇ・・・
根気よくやってみま~す!!!
アドバイスさんきゅです^^
これからは師匠とよびますねぇ^^
Posted by masa at 2007年09月02日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。