2007年11月22日

朝タチ♪

 

















今日も朝しか釣りに行く時間がなかったんで、5時起きで釣りに行きました♪

最近ガーラがイマイチらしいんで、また太刀魚をやる事に(^-^)/

今日は風が強かったんで、太刀魚釣りにはあまり良いコンディションとは言えなかった。

太刀魚は立ち泳ぎしていて、波があると上手く泳げず、ルアーを上手く食べれない。

太刀魚釣りで一番良い条件は無風で、波もない時♪

一時間で10匹なんて事も可能です(もちろんいくら良い条件でも太刀魚がいなかったら釣れませんがぁ…)

結果からいうと4匹釣れました(^-^)/

写真の一番右のは指4本サイズです♪

徐々にサイズがよくなってきてます!

去年は1メートルオーバー、指5本サイズを釣ったんで、今年は指6本サイズを目標にします('-^*)/

本当に太刀魚釣りは楽しいです(^O^)/



Posted by つっち〜 at 14:49│Comments(4)
この記事へのコメント
祭りやってますね(笑)

でかい太刀魚は引くからオモシロイですよね!

持ち帰るって決めて狙う時は、いつも包丁とまな板を準備しておいて、
釣れたらルアーを咥えたままの状態で首チョンパ、尻尾チョンパして、
更に2分割にしてジップロックに収納してますが、血抜きもバッチリ、
クーラーボックスも汚れず、太刀魚の鮮度もかなり違いますよ。
Posted by けむまき at 2007年11月22日 16:32
けむまきさん
今年は10匹釣れたら、祭りだぁ祭りだぁワッショイ♪ワッショイ♪って国際通りを走る予定です(笑)!!!

ってかルアーついたままチョンパ♪チョンパ♪するですかぁ…
自分いつも包丁忘れちゃって、無理やりエラに手を入れて、親指と人差し指で太刀魚をつねって血抜きしてます(^_^;)
結構手が痛いんで明日からは百均の包丁を車に常にいれておきまぁ〜す(^O^)/
Posted by つっち〜 at 2007年11月22日 16:52
さすが若さだ、朝から元気だ(^^;;

すごいですね!
これより、大きいのもつれるんですか?

食べでがありそうですね。
Posted by あばさー at 2007年11月23日 11:45
あばさ〜さん
早起きは苦手ですが、釣りの為の早起きは苦じゃないんですょ('-^*)/

大きいのは1メートルこしますょ〜(^-^)/
刺身がめちゃくちゃ美味いです!
Posted by つっち〜 at 2007年11月24日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。