2007年12月02日

宜野座遠征

宜野座遠征宜野座遠征

最近忙しかったり、天気が悪かったりで釣りに行けてませんでした。

おまけに携帯が壊れたり、古いお肉を食べてお腹が凄い事になったり。。。

どうもうまくいかない一週間だったなぁ。

けど、今日は朝から快晴。

洗濯して、昼飯を食べてからゆっくり宜野座村の漢那漁港に向かいました。

到着すると何人かイカ釣り師の姿があった。

話を聞くとまだあまり数はあがってない様だ。

さっそくシャクリ始めると、目の前に小さいイカがいた。

2寸のエギをキャスト、すぐ抱きついてきた!

200グラム位のアオリイカだった汗

その後もシャクリ続けて、気がつくと日が落ちてきていた。

そして薄暗くなった頃、糸がツンツンと引っ張られていたので、フッキング。

のった!!!しかもデカイ!!!

ドラグを沢山出していく。

5分くらい奮闘してやっとイカの姿が見えてきた。

デカイびっくりかるく1キロはあるびっくり!!

タモを入れようとした時、イカが最後のダッシュ!

目の前にテトラがあったんで入られない様にと堪えたらイカが外れた。。。

回収するとエギの針が伸びきっていた。。。

間違えなく今までのアオリの新記録だったなぁ。

悔しい悔しい釣行でしたぐすん



Posted by つっち〜 at 01:01│Comments(2)
この記事へのコメント
く~っ!それは悔しかったろ~に~!

こちらも奥で撃沈でしたよ~(笑)
Posted by けむまき at 2007年12月03日 10:18
けむまきさん
かなりかなり悔しかったですよ~涙
最近釣りに行けてないんで週末をまた遠征します☆
Posted by つっち~ at 2007年12月05日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。